スタッフブログの最近のブログ記事

HOME » スタッフブログ » サンリツ北関東支店

お疲れ様です。

 

 

関東支店です。ブログに登場するのは久々となりますが、今後ともよろしくお願い致します。

 

 

さて、先日、休日を利用してお客様とラウンドさせていただきました。

 

 

場所は栃木県宇都宮市ニューセントラルゴルフ倶楽部です。

 

 

天気も快晴で楽しいひと時でした。

 

IMG_6321 (編集済み).JPG

 

お客様との距離もグッと近づいた気がします。

 

 

スコアはいつまでたっても(もう約5年?)3桁ではありますが、ゴルフをすることで、

 

 

マナーや振る舞いなど、学ぶことが多いと実感しております。

 

 

あ~~思い出したらまた行きたくなってきました!

 

 

GWも近づいてきましたが、「いっちょつきあってやるか~!⛳」

 

 

というお客様おられましたら是非ご一緒しましょう!

 

 

 

それではまた。

 

 

 

無料展望台!?

サンリツ北関東支店

タイトルを見て気になった方は、私と同じ高い所が好きな方だと思います。営業先で、各県の県庁を訪問するのが楽しみの一つとなっております。

 最上階が無料の展望台となっているからです。 

 

今回、私が訪問した県庁は山と川に囲まれた所で、車からは見ることができない風景を楽しみにして参りました。では早速、32階展望ホールへ上がってみましょう。

 

 


 

 

南側へ行くと・・・・・・

 写真の右奥が奥秩父山塊、利根川となっています。 


 

続いて北側・・・ 

県庁32階 展望ホール(北).jpg

左奥が榛名山、右の尾根が赤城山、その間が利根川上流となっています。 

絶好の展望日和でした。ここまで流れが速い利根川は初めて見ました。

暑いので、土手を下りてバーベキューがしたくなります。

 

 


 

後でホームページを検索すると、

 

展望ホールがある32階(127m)へは、展望用エレベータで75秒で到着します。

展望ロビーは、ライトダウンされており夜景が見やすくなっています。

雰囲気も優れており、多くのカップルやファミリーが訪れます。

 

となっていました。


夜景を見に行くのもアリですね!皆さんのお近くの県庁も登ってみてはいかがでしょうか?

 

袋田の滝観光

サンリツ北関東支店

「袋田の滝」

皆さんはご存じでしょうか?

かく言う私も名前こそは知ってはいるものの、行ったことがありませんでした。


インターネット(ウィキペディア)で調べてみると・・・

 袋田の滝(ふくろだのたき)は、茨城県久慈郡大子町袋田にある滝。位置は、久慈川支流の滝川上流にあたり、長さ120m、幅73m。冬は「氷瀑」と呼ばれる、滝が凍結する現象が発生することがある。

 茨城県指定名勝。茨城県北ジオパークのジオサイトの一つ。華厳滝、那智滝とともに日本三名瀑のひとつに挙げられる場合もあり、日本の滝百選にも選定されている。1990年(平成2年)に行われた日本の滝百選の人気投票では1位を取った。

江戸時代は水戸藩の領地内であり、水戸黄門として知られる徳川光圀が訪れたことがあるとされる。



と書かれていました。

「日本三名瀑のひとつに挙げられる場合もあり」

とあるように、挙げられない場合もあるようです(^_^;)  

寒さが厳しい1月下旬に行って参りました。

道中の川が既に何割か凍っていました。

あまり着込んでいかなかったせいか、横殴りの風がとても冷たかったです。

  

袋田1312分.jpg

  

滝に着くまでがまた長いんです。

入場料を払い、袋田の滝トンネルを5分ほど歩くと、

 

   袋田1313分.jpg

  

 

 

 

袋田1314分.jpg

 

 袋田1315分.jpg

 

 

  

 

 

右手側に第1観瀑台が見え、出てみると・・・ 

 

袋田1316分.jpg

 

こんなに近くで見たのは小学校の敷地内にある庭園の滝以来でしょうか。 

音も凄いんですが、上まで見えません!

流れながら凍るって・・・(゜Д゜)

・・・衝撃でした。

 

 観光客について行くと、どうやら上に上がれるらしく、滝全景が見られる第2観瀑台に出ました。

 高さはビル10階分だそうです。

 

建設費もすごくかかっているそうです。

滝全景と言いたいところですが、下を見ると落ちそうでこれが限界です。



袋田1318分.jpg

 

横から見るとこんな感じです。

 

袋田1320分.jpg

 

家族連れと言うより、おばさま方がグループで何組かあり、すごくはしゃいでおられました。

また、いろんなアングルから集合写真を撮っていました。

帰りは吊り橋側から戻り、お土産に生そばを買いました。

 

袋田1321分.jpg袋田1322分.jpg


あとで知ったのですが、「氷瀑」と呼ばれる時期に見ることができたようで、四季によって見え方が違うようです。

次回来るときは息子にも見せてあげたいと思ったのでした。 


 

This is 富一

サンリツ北関東支店

 

お疲れ様です。

 

 

北関東支店です。

 

先週末、会議の為、富山本社に行ってきました。

 

関東も寒い寒いと思っていましたが・・・やはり富山県は寒かった!

 

刺すような寒さでした。それを思うと関東はまだまだ暖かいですね♪

 

140111本社からの風景.JPG

(本社の窓から見た富山県立山町の風景)

 

 

 

さて、そんな中、嬉しい出来事がありました。

 

『第92回全国高校サッカー選手権大会』にて富山第一高等学校が優勝致しました。

 

今大会は息子の通う東北高等学校、富山第一高等学校、地元さいたま市の市立浦和高校を応援しておりましたので、とても嬉しい結果となりました。一回戦敗退し、正月明けに寮に戻った息子から、

 

「富山第一おめでとう!」とメッセージをもらいました。

 

小学生の時に、富山本社の方々と交流させてもらい、立山登山をさせていただいたり、スキーをしたことなどがあり、彼にも「富山県」への思いがとても強いようです。父親としては嬉しい気持ちになりました。

 

熱い熱い決勝戦を見て、さらに練習に励むことでしょう。 

 

「THIS iS 富一」試合中に掲げられていた横断幕。

「保護者も全員が一つになって、みんなの勝ちを願っている、背中を押しているよ…」

という意味を込めているとのこと。

 

たくさんのドラマがありました。

見ている人を引き込む感動の決勝戦でした。本当におめでとうございます!!

今大会はたくさんの試合を会場で観戦することができました。

カメラの向こうの選手達にたくさんの元気と勇気をもらいました。

 

L7YgpZqoKmfY4lC1389699595.jpg

 (来年も宮城県代表に!!東北高等学校)

 

 

ktHrCgY2b4qunJo1389699802.jpg

(来年は埼玉スタジアム2002が決勝の地!地元の意地を!市立浦和高等学校)

 

 

1zxYCrIBM38jyio1389700039.jpg

(史上初の北陸勢対決を制した富山第一高等学校!おめでとう!たくさんの感動をありがとう!)

 

スポーツって本当に素晴らしいですね。

 

それではまた。

東北魂!

サンリツ北関東支店

東北魂!.JPGお疲れ様です。

 

北関東支店です。関東地方も少しづつ寒くなってきました。雨がまったく降らないので空気が乾燥しており風邪が流行っています。体調管理に気をつけましょう!!

 

今日は息子の事です。

今年の4月から高校生活をスタートさせた息子ですが、現在、東北地方の高校で寮生活しております。

冬支度の連絡がまったくないのですが、寒くないのでしょうか?「馬○は風邪引かない」ってやつですね。便りのないのは元気な証拠!元気に暮らしてもらいたいものです。

 

そんな息子の高校からの嬉しいNEWSです!(^^)/

な・な・なんと息子が所属するサッカー部が県の代表となり、全国大会に出場します!!(息子は応援組ですが)

 

 

 

最後の国立での選手権!全力で息子の先輩や仲間達を応援しますよ~~~!!

 

 

 

第92回全国高校サッカー選手権大会

 

 

 

それではまた。

雷怖い・・。

サンリツ北関東支店

 

お疲れ様です。

 

北関東支店です。

 

先週末、近所の小学校にて撮った写真です。

雷様が今にも降りてきそうですね・・・。1時間前は晴れていたんですよ。

竜巻も連日発生しました。注意が必要ですね。

 

しかし子供の頃は雷が鳴ると「ワクワク」したものですが・・・・今は恐ろしくて仕方ありません。

毎夜ドキドキしております!

 

竜巻注意情報

 

それではまた。

T6SlMR2MftzsMMV1378367280_1378367295.jpg

下水道展'13

サンリツ北関東支店

 

お疲れ様です。

 

北関東支店です。

今日は支店の近くで「さいたま市花火大会」が行われております。

花火の音を聴きながらの更新もなかなかのもんです♪♪(もう何年も音だけかも・・・。)

 

さて本日、7/30日(火)~8/2(金)東京ビッグサイトにて下水道展が開催されております。

我々、北関東支店スタッフは「スレンダホール工業会」ブースにてPR活動をさせてもらっております。

 

 会場にお越しの方は、是非お気軽にお立ち寄りください。

 

写真3.JPG

 

HOME » スタッフブログ » サンリツ北関東支店