スタッフブログ 2015年7月 アーカイブ

HOME » スタッフブログ » 2015年7月

下水道展2015東京

サンリツ工事部

 

2015年7月28日(火)~7月31(金)
東京ビックサイト 東展示棟1・2・3ホールにて下水道展が開催されます。
弊社サンリツも東2ホール450ブースにて出展致します。
近年、集中豪雨により、道路の冠水、家屋の浸水などの災害が多くなっています。
その問題を軽減する技術として開発された、
雨水ます浸透化工法『浸透スクリュー工法』を展示致します。
お近くにお越しの際は是非お越しください。

zczcx.PNGのサムネール画像

 

実習生と立山登山

サンリツ工事部

先日、実習生と一緒に立山登山をしました

3003.jpg立山3人.JPGのサムネール画像

雄山山頂3003M

雪 (1).jpg

残雪の中、雨と霧で気温8℃・視界40Mの中を、2時間かけて室堂まで下山しました。

 

立山とは

立山(たてやま)は日本飛騨山脈(北アルプス)北部、立山連峰に位置するで、雄山(おやま、標高3,003 m)、大汝山(おおなんじやま、標高3,015 m)、富士ノ折立(ふじのおりたて、標高2,999 m)の3つの峰の総称である。雄山のみを指して立山ということもあるが、厳密には立山連峰に立山と称する単独峰は存在しない。立山連峰の主峰で、中部山岳国立公園を代表する山の一つである[2]剱岳とならび、日本では数少ない、氷河の現存する山である

MATSUI

サンリツ盛岡支店

松井秀喜ベースボールミュージアムを訪ねてみました。

 

松井秀喜BBM.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

甲子園ベンチ.JPG

建物前には甲子園のベンチが設置されていました。

(バス停ではありません)

 

館内には小・中・高校時代から読売G時代、メジャーリーガー時代の様々な品々が展示されています。

 

なかでも気になっていたのが・・・。

甲子園ホームラン.JPG

 

後輩が2本のホームランを打たれてしまいました。

左写真は、当時応援に行っていた甲子園で実際に見たホームラン !! (1992年選抜)

1本目は、正直センターフライかと思いましたが、グングン伸びてスタンドへ

2本目は、打った瞬間の低い打球を目が追いかけることができないくらいのスピードでした。

 

ホームランボール.JPG

 

ホームランボールです。

 

 

 

 

 

 

 

MVP.JPG

ほかにも、MVPトロフィー、ヤンキーススタジアムで使用していた松井のロッカーや、ベース、、客席、ラバーフェンスなど展示されていました。

(←ワールドシリーズMVPトロフィー)

 

 


 

 

 

サブレ.JPG

 

そして、ソフトボールをしている娘のチームのおみやげに

『ホームラン サブレ』を買ってきました。



富山での出来事パート2

サンリツ名古屋支店

DSC_0588.JPGDSC_0590.JPG

前回投稿から約1カ月が経ちました。


 

本社での研修中の私はまたまた富山での出来事で~す。

 

 

 

口コミ情報からオムライスを食べに行きました。


食堂なのにオムライス?と思っている間にどうしてか


隣りのコインランドリーの駐車場に入りそうになりました。(笑)

 

 

 

話は変わり目的のオムライスはと言いますと、先客もほぼ全員が注文していた特大サイズを注文しました。

 

 

最後までペースが落ちることなく完食です。

 

 

写真ではわかりづらいですが量は2.5人前になります。

 

 

 


 

HOME » スタッフブログ » 2015年7月