スタッフブログの最近のブログ記事

HOME » スタッフブログ » サンリツ名古屋支店

思い出の関ヶ原

サンリツ名古屋支店

 

DSC_1275.JPGDSC_1272.JPG

 

 

 

絶賛上映中の映画

「関ヶ原」

に感化されて小学生の時、卒業自転車旅に訪れた関ヶ原の戦いゆかりの土地へ出掛けました。

 

当時とは違い観光客が多さにびっくりでした。


映画「関ヶ原」で実際に使用された鎧、刀なども展示されていました。

 

すっかり近代化された風景を見て昔を懐かしんでいるのは家族の中でも「私」だけでした。

 

写真を見て城名が分かる方はツーですね。

ヒント:国宝のお城です。

 

 

イケメン?

サンリツ名古屋支店

DSC_1192.JPGDSC_1195.JPG

 

 

 

 

東山動植物園が80周年を迎え

話題にもなっていましたので家

族で出かけてみました。

当日は駐車場待ち渋滞が発生

する程、激混み。

ライオン、コアラも人気でした

が一番の人だかりだったのが

イケメンゴリラと有名な

「シャバーニ」でした。

 

表情豊かであいきょうたっぷり

なゴリラでしたが、ゴリラの

イケメン基準が分からないのは

私だけでしょうか?

 

 

 

何はともあれ久しぶりに童心に

なった日でした・・・

 

 

 

 



 

 


 

良い汗掻きました(筋肉痛?)

サンリツ名古屋支店

 

DSC_0789.JPGのサムネール画像

 

長男が子供サッカー教室に入校しました。

 

初めての開催日となった先週末、

家族総出にて参加。

 

 

親子混合試合に私も参加しグラウンドを大人気無く駆け回りました。

久しくこれ程の運動していないので筋肉痛が心配です。


大人に負けじとボールを追いかける我が子を見て成長を実感しました。

 


 



DSC_0738.JPG

皆様、あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

仕事始めから1週間が経ち今更ですが

ご了承ください。

 

さて、我が家では正月は地元で有名な

田縣神社(別名 〇〇ぽ神社)へお参りに

行きます。

なぜそう呼ばれているかはネットにて検索下さい。

去年はなかった出店がありぱっと目に入り思わずパシリ。

おいしそうに笑顔でほおばる方々を見て2度見したのは私だけではないはず。

 

富山での出来事パート3

サンリツ名古屋支店

DSC_0663.JPG

 

DSC_0662.JPG

 

久々に寮の同居人3人で夕食に出かけました。


今回は社内口コミにより選択し

「○○食堂」に決定しました。


「がっつり名物チャーシュー丼」


味が濃く、がっつりさんにはもってこいです。


すいかは口直しに必須。


ハッピーな気持ちになったかはナイショ!



 

富山での出来事パート2

サンリツ名古屋支店

DSC_0588.JPGDSC_0590.JPG

前回投稿から約1カ月が経ちました。


 

本社での研修中の私はまたまた富山での出来事で~す。

 

 

 

口コミ情報からオムライスを食べに行きました。


食堂なのにオムライス?と思っている間にどうしてか


隣りのコインランドリーの駐車場に入りそうになりました。(笑)

 

 

 

話は変わり目的のオムライスはと言いますと、先客もほぼ全員が注文していた特大サイズを注文しました。

 

 

最後までペースが落ちることなく完食です。

 

 

写真ではわかりづらいですが量は2.5人前になります。

 

 

 


 

富山での出来事パート1

サンリツ名古屋支店

 

DSC_0554.JPGいい汗かきました~



研修で富山県に来て約2か月


研修部の有志が集まりテニスをしました。


いろんな意味でスッキリしました。


最後には試合も行い見た目はテニスらしく?なりました。


筋肉痛になるか楽しみです。

夏祭り

サンリツ名古屋支店

 

DSC_0121.jpg

それにしても夏い(暑い)ですね~

 

 

名古屋支店がある愛知県小牧市もジメッと暑いです。

 

話は変わり、夏と言えば各地で花火大会、盆踊りなど行事が多く開催されます。

 

我が家も親子で夏祭り好きで毎週どこかに出かけます。

 

7月最終週末に地元開催されました「小牧平成夏まつり」では毎年神輿車での

 

パレードがあります。

 

今年は流行の妖怪○○が・・・・・・・

 

子供は大喜びでした。

 

皆様もエンジョイsummersしましょ。

 

 

 

 

イマジネーション!!

サンリツ名古屋支店

先日、子供達と一緒にとあるイベント会場に行く毎週日曜AM7:30から放送している

 烈車戦隊トッキュウジャー』ショーの開催前でした。

 

DSC_0036.jpg

 

 

秘密戦隊ゴレンジャー世代の私にとってはなんだかワクワク感が湧き予定外の観戦です。

 


キャッチコピーは

勝利のイマジネーション

 


そう!

大人になると忘れていきがちな

「想像力」

 

 


私は仕事・遊び・・・・・・何事にも想像力

が大切だと思い起こしたひと時でした。

 

 


日々過ぎてゆく流れの中で皆様も忘れがちになっていませんか?

北京丼

サンリツ名古屋支店

 

beijin.JPG

 

 

以前「秘密のケンミンSHOW」で紹介されていた、愛知県安城市の東海道新幹線三河安城駅南口からすぐのところにある中華料理店、「北京本店」に行ってきました。

ランチタイム開店1時間前に行きましたが駐車場には2組先客がいるくらいかなりの人気店のようです。

安城市に住む愛知県民が愛して止まないソウルフードとは、その名も「北京飯」。中華風の玉子丼に豚肉の唐揚げをトッピングした他にも有りそうで無い一品です。自分は、豚肉の唐揚げが6枚になるチョッとリッチなデラックス北京飯をオーダーしました。

ふっくらご飯の上にかかったふわふわトロトロ玉子と豚肉の唐揚げの相性はバッチリ。しょうゆ味の味付けも絶妙で、シンプルなメニューですが最後まで飽きないしボリュームたっぷりです。

しかもこれで650円、普通の北京飯なら550円という安さ。地元安城市民に愛されるの納得です。

HOME » スタッフブログ » サンリツ名古屋支店