スタッフブログ 2021年9月 アーカイブ

HOME » スタッフブログ » 2021年9月

キバナコスモスまつり

サンリツ本社

南砺市福光 イオックスアローザの「キバナコスモスまつり」に行って来ました。新型コロナの中、多くの人が、見物に来てました。会場は、キバコスモス・ゴンドラの運行・キッチンカー・ドックラン・パークゴルフ等いろいろな模様し物を開催していました。

 

DSC_1156.JPGDSC_1159.JPG

キバコスモスまつりホームページ

 

新型RX-7

サンリツ本社

若者の自動車離れ、このご時世の中各自動車メーカーは大変な状況です。

自動車雑誌を見てみたら自分が憧れ、所有していた車の新型が発表されていました。

いつ、新型が出るかと楽しみにしていた車です。

車のブログが出ていたためつい、投稿してます。


 

11.jpg

 

新型RX-7

 

小さい時から憧れたピュアスポーツカーです。ここ数年で各自動車メーカーは高級スポーツカーの開発を進めています。

その中で燃費問題で姿を消したRX-7が発表、開発されているため心待ちにしてしています。

乗って、操作して楽しいクルマ。個々で考え方は違いますが、一度RX-7のコクピットに乗って、運転したら世界観が変わると思います。


 

2.jpg

2002年に販売終了

限定車RX7スピリットR落札201303_-1.jpg

魚津市東山 分水槽

サンリツ本社

富山県内に分水槽が有ります。

 

DSC_1141.JPGDSC_1145.JPG分水槽の近くには、公園もあり、小さな子供を連れた家族がたくさんいました。魚津インターから車で5分で到着します。

東山分水槽のホームページ

 

 

ドローンスクール

サンリツ本社

ドローンスクールに通い、JUIDA(一般社団法人日本UAS産業振興協議会)の無人航空機操縦技能証明証と無人航空機安全運航管理証明証を取得しました。

証書のほかにバッジやメダルなども付いてきてとても豪華です。

 

 

ドローン資格.JPG

ドローンの飛行ルールは法改正などでどんどん変わっていきます。

今ある知識が常に正しいものとは限りません。

ドローンを安全に飛行させるためにこれからも勉強を続けます。

 

 

HOME » スタッフブログ » 2021年9月