スタッフブログ 2014年5月 アーカイブ

HOME » スタッフブログ » 2014年5月

ウルトラマンティガ

サンリツ盛岡支店

 

東北自動車道下り線 安達太良SAで「ウルトラマンティガ」を発見しました。


 

DSCF5897.JPG

 


ウルトラマンの生みの親でもある円谷英二監督が福島県須賀川市の出身です。

その近くのSAに設置されています。

 


 

DSCF5900.JPG

 


ここの自動販売機で買い物すると、このティガは「シュワッチ」の雄叫びをあげてくれます。



 

DSCF5911.JPG

 

 

ウルトラマンデザインのドリンク 『ULTRA SHUWATCH CIDER』 を飲んで

眠気を吹き飛ばして 出発!!

上り線 SAには「ウルトラセブン」がいるとか・・・

 

無料展望台!?

サンリツ北関東支店

タイトルを見て気になった方は、私と同じ高い所が好きな方だと思います。営業先で、各県の県庁を訪問するのが楽しみの一つとなっております。

 最上階が無料の展望台となっているからです。 

 

今回、私が訪問した県庁は山と川に囲まれた所で、車からは見ることができない風景を楽しみにして参りました。では早速、32階展望ホールへ上がってみましょう。

 

 


 

 

南側へ行くと・・・・・・

 写真の右奥が奥秩父山塊、利根川となっています。 


 

続いて北側・・・ 

県庁32階 展望ホール(北).jpg

左奥が榛名山、右の尾根が赤城山、その間が利根川上流となっています。 

絶好の展望日和でした。ここまで流れが速い利根川は初めて見ました。

暑いので、土手を下りてバーベキューがしたくなります。

 

 


 

後でホームページを検索すると、

 

展望ホールがある32階(127m)へは、展望用エレベータで75秒で到着します。

展望ロビーは、ライトダウンされており夜景が見やすくなっています。

雰囲気も優れており、多くのカップルやファミリーが訪れます。

 

となっていました。


夜景を見に行くのもアリですね!皆さんのお近くの県庁も登ってみてはいかがでしょうか?

 

日本はとにかく自然豊かで風光明媚な場所が沢山ありますが

 新緑の季節にピッタリな景色を観に行ってきました

日本の棚田百選に選ばれる、岡山県美咲町の大垪和西棚田です


 

0013.jpg


DSC_0018.jpg

 

あまり田園風景に縁がないため余計に素晴らしく思えるのかもしれません

稲穂が綺麗な秋の収穫の時期も良いですが

田植えの時期、水が張られた田んぼに映る空もとっても綺麗でした!

私の実家には畑があります。

その畑に、毎年様々な野菜や果物を植えています。

子ども達が一番楽しみにしているイチゴが出来たので、家族で採りました。

 

DSC_0488.JPGいちご

U字溝をプランター代わりにしています。

無農薬栽培のため、虫除けメッシュでイチゴを覆っています。

 

 


 

 


DSC_0486.JPGいちご2イチゴは熟し始めると毎日沢山なります。

 



 

 


DSC_0490.JPGいちご2刈り取り部隊の子ども達も、必死になってイチゴを採っています。




 

 


DSC_0505.JPGいちご4

採り立ての新鮮なイチゴです。こんなに沢山採れました。スーパーでももちろん売っていますが、自分たちで育てたイチゴは格別です。大地と太陽の恵みに感謝し、美味しく頂きました。



沖縄に行って参りました。

サンリツ九州支店

DSC_0090.jpg

沖縄に行って参りました。沖縄は梅雨真っ只中であいにくの天候でした。

本土が梅雨に入る頃には沖縄は梅雨明けしているので又その頃に行ければな~と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0081.jpg

沖縄に行くと絶対食べてしまうのが沖縄そばです。

私はあじゃずという店に毎回通ってしまいます。

名前の由来はお店のある安謝という地名と

店内でJAZZが流れているという事らしいです。

写真は三枚肉そばです。沖縄に行かれた際はご賞味下さい。

何故か毎回食べたくなる味です。

イマジネーション!!

サンリツ名古屋支店

先日、子供達と一緒にとあるイベント会場に行く毎週日曜AM7:30から放送している

 烈車戦隊トッキュウジャー』ショーの開催前でした。

 

DSC_0036.jpg

 

 

秘密戦隊ゴレンジャー世代の私にとってはなんだかワクワク感が湧き予定外の観戦です。

 


キャッチコピーは

勝利のイマジネーション

 


そう!

大人になると忘れていきがちな

「想像力」

 

 


私は仕事・遊び・・・・・・何事にも想像力

が大切だと思い起こしたひと時でした。

 

 


日々過ぎてゆく流れの中で皆様も忘れがちになっていませんか?

家庭菜園(その1) 

サンリツ工事部

5月の連休前に植えつけたジャガイモ、こんなに大きくなりました。元気の良い芽を1~2本残して他の芽は全てかき取りました。

 

Picture051314_171506.jpg

 

 


 

 

ハバネロに支柱を立てました。 

Picture051314_172158.jpg

 

 


 

 

トマトにも支柱と誘引・わき芽かきをしてやりました。

Picture051314_172946.jpg

 

 

連休中に、なす・トマト・ミニトマト・ズッキーニ・長ネギ・京ピーマン・子供ピーマン・ハバネロ・甘シシトウ・早生石川里芋・赤ずきなどを植えました。今日、花オクラ・6角オクラ・枝豆・丹波黒豆・レタスの種まきをしました。

 

 

HOME » スタッフブログ » 2014年5月