スタッフブログ 2013年9月 アーカイブ

HOME » スタッフブログ » 2013年9月

秋の味覚!!

サンリツ盛岡支店

先日毎年開催されている、岩手のTV局主催のお祭りに行ってきました。

各地の名産やB級グルメなどが100店以上出店されているなか、もっとも行列が出来ているブースがこちらです。

 

 

20130915_102144.jpg

三陸(岩手県大船渡市)で水揚げされた《秋刀魚》

炭火で焼いた秋刀魚は家で食べるもとは格段に違いますね!!

秋ですね・・・・

サンリツ九州支店

秋といえばスポーツの秋・食欲の秋・読書の秋など色々と有りますね。

スポーツは7年後の東京五輪が決定し盛り上がっていますね。

でも私はやっぱり食欲の秋ですね!!!

九州に来て早1年半が過ぎますが九州はおいしい物がたくさん有ります、

その中で私が1番衝撃を受けた食べ物が鯖の刺身です!!!

関東生まれの私にとって鯖は〆サバなどで生で食べるなんて考えられなかったですが

こんなにもおいしいのかと初めて知りました。

写真は霧島市の活魚旬彩馬酔木です。 http://馬酔木.com

鹿児島に行った際は是非食べてみて下さいね。

美味しい焼酎もありますよ。

 

FB_IMG_13692178519638589.jpg

 

おもわず・・・。

サンリツ岡山支店

 

『圧倒的な吸引力。』

 

そんなキャッチコピーに心奪われた訳ではないけれど、たまたま家族で立ち寄った家電量販店でBALMUDAのJetCleanを衝動買いしてしまいました。

某バラエティー番組で家電芸人さんが取り上げていましたが、もちろんそれを見て欲しくなった訳でもないのに。

ご大層なネーミングですが、空気清浄機です。そしてとってもカッコイイです。

わが家は花粉症持ちと敏感肌のアレルギー持ちばかりなので活躍してくれる事を期待しています!

 

1378637546533.jpg

少しだけ。

サンリツ岡山支店

初めまして。岡山支店です。

支店の目の前にある倉敷マスカットスタジアム。

施設内の木々からは蝉の鳴き声がしなくなった事に気づきました。

朝夕も少しだけ過ごしやすくなり秋の気配を感じます。

 

大当たり!?

サンリツ北陸支店

来月、私が住む地区の運動会があります。

沢山の競技がある中で、運動会の花形 リレーの選手に選ばれました。

生まれてこの方、運動に背を向けて生きてきた私ですが、

地域のため、家族のために全力で転ばないように完走目指してがんばります。

 

盛岡支店

サンリツ盛岡支店

東日本大震災から2年6ヶ月になります。

震災直後、停電は早い時期に回復したものの、ガソリン、灯油の不足。

寒い日が続き電気ストーブを頼りに過ごしていました。

店の商品がなくなり困っていたところ、本社より食料を始めとした支援物資をいただきました。

本当にありがとうございました。

その中にあった「カップラーメン」

 

盛岡では販売されていない商品です。

 

先日、富山の店で発見し、懐かしく

つい買ってしまいました。



とっても温まりました。



雷怖い・・。

サンリツ北関東支店

 

お疲れ様です。

 

北関東支店です。

 

先週末、近所の小学校にて撮った写真です。

雷様が今にも降りてきそうですね・・・。1時間前は晴れていたんですよ。

竜巻も連日発生しました。注意が必要ですね。

 

しかし子供の頃は雷が鳴ると「ワクワク」したものですが・・・・今は恐ろしくて仕方ありません。

毎夜ドキドキしております!

 

竜巻注意情報

 

それではまた。

T6SlMR2MftzsMMV1378367280_1378367295.jpg

ピッタリシリーズ

サンリツ名古屋支店

名古屋支店ではサンセイ工業(株)様より一般土木関係での新製品のヒントを頂き共同開発して一部製品化しました。

その画期的な製品の案内をサンセイ工業(株)様のホームページにて掲載しています。

是非、一度訪問して製品をみてください。

サンセイ工業(株)ホームページ

http://sansei.homepagelife.jp/01-3.html

夢と現実

サンリツ名古屋支店

ここ10年以上ナンバーズとLOTO関係を欠かさず購入しています。

2億当たったらあれを買って、どこどこに旅行に行って~と考えただけで夢は膨らみますよね~♪

しかし現実は外ればかりで家や車のローン、長女も大学を目指してるし出費ばかりが膨らんでます(笑)

 

HOME » スタッフブログ » 2013年9月