スタッフブログ 2014年2月 アーカイブ

HOME » スタッフブログ » 2014年2月

終わりも近づいて・・・。

サンリツ岡山支店

小学2年生の秋からサッカーを始めた息子。

気付けば今年の春で小学校も卒業です。

決して上手ではありませんが、チームメイトにも恵まれ

本当に楽しそうにサッカーを続けてきました。

かく言う私も、息子の所属するサッカーチームで4年間コーチをしています。

振り返ってみれば、土、日はほとんどサッカーの試合や練習ばかりしていたような気が・・・。

それも残り1ヶ月ほど。本当に寂しく思います。

ユニフォームはチームに返しますが、チーム非公認の勝手に作ったお揃いのプラクティスシャツは

いい思い出になりそうです!

 

 

 

IMG_5358-1.jpg

 

ウツボ!!

サンリツ岡山支店

先日の高知出張時に初めて食べました。

それは「ウツボ」の唐揚げ・タタキ。地元ではウツボを食べる習慣がありません。

グロテスクな見た目からは想像できない淡泊な味!

その土地でしか食べられない珍しいモノをいただけるのも出張の楽しみであります。

 

 

ブログ写真1.JPG

 

 

ブログ写真2.JPG

 

サンリツ本社がある立山町のすぐ隣にある上市町で、『剣岳 雪のフェスティバル』が今年も開催されました。

27回も続いているイベントで、私も含め地域の皆さんが毎年楽しみにしているイベントの一つです。

今年は雪が全く有りませんでしたが、風はさすがに冷たかったです。。



 

DSC_0203.JPG看板のサムネール画像  このフェスティバルの目玉商品といえば・・・





チケット

 

そうです熊鍋です。 熊鍋!?、熊の肉・・・皆さんいろいろ想像されると思います。
わが子も「えー熊の肉?怖い!食べたく無~い」等、言いたい放題。

 






熊鍋.JPGのサムネール画像しかーし、実際に食べてみると熊の肉は軟らかく、長ネギや豆腐にも出汁がしみこみ最高の味です。

 


先ほど、乗り気でなかったわが子も、「これおいしいねー」、「まだ食べたーい」と、 満足していました。                                                                                                   
この美味を

 


言葉で表現すると・・・・

 

 

 

うーん・・・

うーん・・・・・・・・・

とにかく旨い。

是非来年の剣岳雪のフェスティバルで実際に食べて見てください。本当におすすめです。

 

富山から盛岡へ

サンリツ盛岡支店

2月15日(土)は大荒れの天気になり本社(富山)から盛岡に帰るのに12時間かかりました。

通常、富山から「特急はくたか」に乗り、越後湯沢から上越新幹線、大宮乗り換えで東北新幹線のルート。

しか~し、朝から上越・東北新幹線が運転見合わせの一大事。

回復を待つか、別ルートか?

悩んだ末、『今日中に着くのなら』の思いで新潟・秋田ルートを選択。

 

DSC_0236.JPG

 

なが~い旅が始まりました。

 

 

 

 

 

 

 


 

富山11:16発 北越3号

 

DSC_0231.JPGのサムネール画像

 

 

走行中は

ずーっと日本海の景色が

続いていました

 

 

特急「北越」.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

新潟14:19着の予定が

10分くらい遅れて到着

 

 


 

新潟15:33発 いなほ7号

特急「いなほ」.JPG

 

 

 

 

 

秋田19:14着の予定が

またまた10分くらい遅れて到着

 

そしていよいよ、

 


 

 

秋田20:10発 こまち96号

秋田新幹線.JPGDSC_0243.JPG

 

秋田から盛岡に向かいます

仙台行の最終電車です

快調に盛岡に向かっていました

 

 

が、またまたトラブル発生!!

盛岡駅一つ手前の雫石駅で臨時停車。ダイヤが混乱しているためか

盛岡駅のホームに入れないとの情報。

 

 


 

 

雫石駅からはタクシーで盛岡駅まで移動することに・・・。

DSC_0244.JPG

盛岡駅到着は23:20

その後、支店に向かい

車の上の雪を取り除き

自宅に着いたのは24:00

無事で何よりでした(^^ゞ

 

 

今年初めての雪

サンリツ名古屋支店

 

DSC_0472.jpg

2月8日(土)朝起きてみると天気予報通り一面銀世界でした。

愛知県尾張地方では今年の冬は全く雪が降っておりませんでした。

スタッドレスタイヤがいらない位です。

我が家の子供たちは大喜びで雪だるま、雪の家を作って大喜びでした。

しかし昼頃には雪だるまがお辞儀するくらい溶けてしまいました。

うれしい事はほんのひと時ですね。

 

東京都の有楽町にある富山県庁のアンテナショップ「いきいき富山館」で年数回開催される『富山県認定トライアル発注商品展示販売会』にてFFジョイントを出展します。


今回も、平成2611()から23() まで展示頂いております。


弊社製品をご覧いただきたいのはもちろんですが、

ここ有楽町の東京交通会館には各都道府県のアンテナショップが集まっており、都内でも各地の名産品が楽しめます。


東京で生活していたときはよく家族で訪れ、北海道の牛乳ソフトや、沖縄の豆腐ようなどいろいろ買ったり試食したりと楽しんだことを思い出します。


富山県もいろいろ企画されています。2月は添付のチラシにあるかぶらずしや、トロ炙ります寿司など珍しいものが試食、購入できるようです。

 

いきいき富山館イベントガイド2月号.pdf

 

 

 

 

ikiikitoyamakann2gatu.JPG

 

 

「いきいき富山館」

100-0006  

東京都千代田区有楽町2-10-1東京交通会館B1F

営業時間10:00~19:00(日、祝は18:00まで)

電話03-3213-1244 

 

回転寿司「かいおう」

サンリツ名古屋支店

 

かいおう 1.JPGかいおう 2.JPG

 

富山県に本社があるので富山という文字についつい反応してしまいます。

名古屋支店のある小牧市に富山の回転寿司「かいおう」を発見!

日曜日の夕方5時半頃行ってみると36組待ち(泣)。

回転寿司ですが他の回転寿司と比べてネタは新鮮なうえドリンクバーやキッズルームなど一工夫のアイディアがあり、ファミリー客で大盛況です。

およそ1時間待ち、やっと呼ばれて席に着きました。

富山名物として「白エビ」「桜エビ」「ほたるいか」にまじり何故か「ブラックラーメン」が・・・。

富山は日本海だから?「まぐろ」系が150円と一般ネタより高いのが気になりましたが美味しく頂きました(11皿完食)。

また来たいと思いますが36組待ちは懲り懲りです。

HOME » スタッフブログ » 2014年2月