スタッフブログ 2018年8月 アーカイブ

HOME » スタッフブログ » 2018年8月

夏休み最後の休日、涼しい三井アウトレット小矢部で買い物と昼食を食べて来ました。

夏休みの最後のイベント

お笑いイベント『大西ライオンお笑いステージ』

大西ライオン.jpg

大きな声で『心配ないさー』大笑い

ピカチュー.jpg                  ピカチュウの周りには、子供とお父さん・お母さんの撮影会です


休みの間に子供と電車を見に行きました。
KIMG2534.JPGKIMG2545.JPG

 

蒸気機関車から最新のリニアモーターカーまで色々な列車が展示してあり、また中に乗れたりします。

 

2.jpgのサムネール画像

 

子供連れの家族だけではなく大人でも楽しめます。

実際に抽選ですが名古屋から東京まで新幹線を運転できたり(電車でGO!の特大版)

 

1.jpg

 

また名古屋を中心に大阪から東京までジオラマがあり各時間事の働く列車を説明していたり

 

3.jpg

見どころ満載でした。

モモの収穫

サンリツ本社

桃を10個試しに収穫しました

モモ1.jpgmomo2.jpg

今年は猛暑が続き全体に小粒です。

甘さ十分です。

気球の係留

サンリツ本社

となみ野バルーンクラブのお手伝いに行きました。


気球①.jpg
気球2.jpg

一気に地上30Mまで上昇 

ききゅう4.jpg

人が蟻さんの様です

気球5.jpg

バーナーの音・熱 迫力満点

となみ野バルーンクラブのホームページ

日本気球連盟

 


 

 

 

メロンの収穫

サンリツ本社

アンデスメロンを収穫しました

DSC_0267.JPG

 

甘さ80%・大きさ70%・成熟度50%

もう1週間待てばよかったです。

メロンの味です。美味しかったです。

HOME » スタッフブログ » 2018年8月