スタッフブログの最近のブログ記事

HOME » スタッフブログ » サンリツ九州支店

別府地獄めぐり

サンリツ九州支店

血のような血の池地獄

血の池地獄3.jpg

湧き出る温泉が坊主頭のような坊主地獄

坊主地獄1.jpgのサムネール画像

真っ青な海地獄

海地獄のサムネール画像

竜巻のように噴き上げる間歇泉の龍巻地獄

竜巻地獄のサムネール画像

由布院盆地内田植え最盛期

サンリツ九州支店

今年の梅雨入りは早いですでけど由布院盆地では関係なく田植えの最盛期を迎えました。

秋には豊作になるように祈っています。

IMG_0165.jpgのサムネール画像

次の画像に身に覚えはありませんか?

IMG_0166.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

この画像は国民的アニメ「サザエさん」のオープニング(九州編)で見られる由布院盆地のアングルです。

サザエさんを見る機会あれば九州編の時は気をつけてみて下さい。

オリンピック聖火リレー

サンリツ九州支店

オリンピック聖火リレーが事務所近くで昨日行われました!!

コロナ渦で自粛ムードですが遠目で観覧しました。

 

IMG_1479.jpg
IMG_1481.jpg
コロナに負けず頑張りましょう!!

 

先月九州の協力業者さん3名と黒部ダムに行って来ました。

道中バスから雪の大谷を見たり絶景の景色を堪能して来ました。

 

 

IMG_20180619_093846_222.jpgDSC_0011.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車内から雪の大谷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大観峰

 

DSC_0012.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒部ダム

名木100選

サンリツ九州支店

 

九州支店の近くにある老松宮にあるクスノキを紹介します。このクスノキは佐賀名木100選に選ばれた名木です。

さが名木100選⑬

推定樹齢:500年

樹  高:  27m

幹 回 り:   7.5m

枝 張 り:    27m

 


01.jpg02.jpg03.jpg

 

鳥栖市内には県、市登録合わせて97本の名木・古木が所在し、そのうち3本が「さが名木百選」に選ばれているそうです。

沖縄に行って参りました。

サンリツ九州支店

DSC_0090.jpg

沖縄に行って参りました。沖縄は梅雨真っ只中であいにくの天候でした。

本土が梅雨に入る頃には沖縄は梅雨明けしているので又その頃に行ければな~と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0081.jpg

沖縄に行くと絶対食べてしまうのが沖縄そばです。

私はあじゃずという店に毎回通ってしまいます。

名前の由来はお店のある安謝という地名と

店内でJAZZが流れているという事らしいです。

写真は三枚肉そばです。沖縄に行かれた際はご賞味下さい。

何故か毎回食べたくなる味です。

大掃除に・・・・

サンリツ九州支店

年末大掃除をしていて前々から

ずーっと欲しいと思っていてようやく購入したのでUPします。

何かと言うと・・・・・

DSC_0046.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

高圧洗浄機です。

仕事現場ではよく見かけます。

それよりはかなり勢いは弱めですが・・







でも家の汚れがかなり落ちました。


 

DSC_0047.jpg

 

もう少し暖かくなったらこの高圧洗浄機で

窓やベランダの大掃除を

やり直ししたいと思っています。




 

昨日行われた国立競技場建て替え前最後の選手権でサンリツの本社がある富山県代表の富山第一高校が優勝しました。

 

私も途中までテレビ観戦していましたが2点目を星陵高校が入れた時点で見るのやめてしまいまい、夜のニュースを見てビックリしました!!!!

 

終了3分前からの同点劇、延長戦でのロングスローからの豪快なミドルシュートとニュースで知り驚愕致しました。

 

諦めない素晴らしさを教えて貰った気がします。

 

本当におめでとう!!

秋ですね・・・・

サンリツ九州支店

秋といえばスポーツの秋・食欲の秋・読書の秋など色々と有りますね。

スポーツは7年後の東京五輪が決定し盛り上がっていますね。

でも私はやっぱり食欲の秋ですね!!!

九州に来て早1年半が過ぎますが九州はおいしい物がたくさん有ります、

その中で私が1番衝撃を受けた食べ物が鯖の刺身です!!!

関東生まれの私にとって鯖は〆サバなどで生で食べるなんて考えられなかったですが

こんなにもおいしいのかと初めて知りました。

写真は霧島市の活魚旬彩馬酔木です。 http://馬酔木.com

鹿児島に行った際は是非食べてみて下さいね。

美味しい焼酎もありますよ。

 

FB_IMG_13692178519638589.jpg

 

HOME » スタッフブログ » サンリツ九州支店