スタッフブログ

HOME » スタッフブログ

収穫(感謝!)

サンリツ北関東支店

 


 

こんにゃく作り

サンリツ本社

初めての『こんにゃく』作り

ユーチューブ動画を見ながら調理をしました。 

切り.jpgバット.jpg鍋.jpg出来上がり.jpg

1時間煮込んで出来上がりましたが、私が想像していたコンニャクと違っています。水分が多くて凝固していないようです。部屋の中が、こんにゃくの匂いで凄いです。もう一度挑戦します。

 

別府地獄めぐり

サンリツ九州支店

血のような血の池地獄

血の池地獄3.jpg

湧き出る温泉が坊主頭のような坊主地獄

坊主地獄1.jpgのサムネール画像

真っ青な海地獄

海地獄のサムネール画像

竜巻のように噴き上げる間歇泉の龍巻地獄

竜巻地獄のサムネール画像

こんにゃく芋の収穫

サンリツ本社

会社の敷地内で栽培した『こんにゃく芋』を一部収穫しました。

1年物・2年物・3年物のこんにゃく芋です。

全体DSC_1242.jpg

3年物のこんにゃく芋は、ボーリング玉くらいに成長しています。

重量は、3.64KGあります。 

DSC_1244.JPG

今週末、こんにゃくに調理に挑戦してみます。

10月2日土曜日、砺波市青年会議所主催、持続可能な開発目標(SDGs)をテーマにしたイベントにサンリツBC『らいじぃ号』も参加しました。

DSC_1231.JPG

北日本新聞で掲載されました。

 

『らいじぃ号』のメンテナンスを行いました。

3年間使用して小さな穴・バーナーで焼いてしまった箇所を補修しました。 

メンテナンス.jpg

天気干し

穴_1220.jpgミシン.jpg補修済.jpg

奇麗に補修できました

令和3年10月9日・10日は、能登空港開港記念で係留に行って来ます。

キバナコスモスまつり

サンリツ本社

南砺市福光 イオックスアローザの「キバナコスモスまつり」に行って来ました。新型コロナの中、多くの人が、見物に来てました。会場は、キバコスモス・ゴンドラの運行・キッチンカー・ドックラン・パークゴルフ等いろいろな模様し物を開催していました。

 

DSC_1156.JPGDSC_1159.JPG

キバコスモスまつりホームページ

 

新型RX-7

サンリツ本社

若者の自動車離れ、このご時世の中各自動車メーカーは大変な状況です。

自動車雑誌を見てみたら自分が憧れ、所有していた車の新型が発表されていました。

いつ、新型が出るかと楽しみにしていた車です。

車のブログが出ていたためつい、投稿してます。


 

11.jpg

 

新型RX-7

 

小さい時から憧れたピュアスポーツカーです。ここ数年で各自動車メーカーは高級スポーツカーの開発を進めています。

その中で燃費問題で姿を消したRX-7が発表、開発されているため心待ちにしてしています。

乗って、操作して楽しいクルマ。個々で考え方は違いますが、一度RX-7のコクピットに乗って、運転したら世界観が変わると思います。


 

2.jpg

2002年に販売終了

限定車RX7スピリットR落札201303_-1.jpg

魚津市東山 分水槽

サンリツ本社

富山県内に分水槽が有ります。

 

DSC_1141.JPGDSC_1145.JPG分水槽の近くには、公園もあり、小さな子供を連れた家族がたくさんいました。魚津インターから車で5分で到着します。

東山分水槽のホームページ

 

 

ドローンスクール

サンリツ本社

ドローンスクールに通い、JUIDA(一般社団法人日本UAS産業振興協議会)の無人航空機操縦技能証明証と無人航空機安全運航管理証明証を取得しました。

証書のほかにバッジやメダルなども付いてきてとても豪華です。

 

 

ドローン資格.JPG

ドローンの飛行ルールは法改正などでどんどん変わっていきます。

今ある知識が常に正しいものとは限りません。

ドローンを安全に飛行させるためにこれからも勉強を続けます。

 

 

HOME » スタッフブログ