スタッフブログ

HOME » スタッフブログ

オリンピック聖火リレー

サンリツ九州支店

オリンピック聖火リレーが事務所近くで昨日行われました!!

コロナ渦で自粛ムードですが遠目で観覧しました。

 

IMG_1479.jpg
IMG_1481.jpg
コロナに負けず頑張りましょう!!

 

台湾パイナップル

サンリツ北陸支店

 

中国と台湾の貿易が停止になって台湾パイナップルが余っている報道を聞き、 

少しでも台湾を応援しようとグルメクラブで台湾パイナップルを購入しました。

 

 

IMG00037.jpgのサムネール画像

 

 

 

IMG00041_HDR.jpg

 

ジューシーでとても美味しかったです。 

 

 

『今季5回目でやっと!』

サンリツ工事部

今季5回目でやっと60杯!

『富山湾の恵 ホタルイカ』です。

今年もシーズン到来やって来ました、ホタルイカ!

今年は例年の2月中旬よりも少し早く、2月7日にポツリポツリと上がり始め

2月16日に爆沸き、3月6日にも結構沸き、3月14~16日も大量爆沸きだったんですが、

仕事の都合で行けず、ウズウズ状態が続きやっと行ける環境になり3月25日から3日連続

意気揚々と望みましたが 「♪ゼロ~♬」

悔しくて平日の早朝から望みましたが、「♪ゼロ~♬ZERO」

昨年は5回しか行けず、トータル120杯

「ホタルイカ嫌われたんだわ」と家族から言われ (+_+)

沈黙!!

それでも『5回目でやっと60杯掬ました』( ^^) _U~~

 

IMG_1129.JPGIMG_1130.JPG

 

やっぱ茹でたては最高です。

女房とあっという間になくなりました(笑)

この数日後の7回目にベトナム人就労者を連れて

大波の中 びちょびちょになりながら、1150杯取ってきましたが、

私は連日の寝不足にダウン 車で爆睡タイム(-_-)zzz

400杯いただきまして、社内で配り家でも十分に堪能いたしました。

『富山湾の恵み ありがとう!』

次回は連休中です。

ホタルイカの捕れる条件はいくつかありまして、

大汐・南風・気温と水温・新月この条件が揃うと『ホタルイカの身投げ』が見られる

ハズなんですが、イカさんは気まぐれなんです。

まだまだ頑張って掬いますよ~~


第3回ゴルフコンペ

サンリツ本社

先日、太閤山カントリークラブにて社内コンペを開催しました。

ご参加いただいたお取引先の皆様方、お忙しい中ありがとうございました。

お天気は快晴で最高の景色の中、清々しい空気も満喫できました。

IMG_0168.JPGのサムネール画像IMG_0167.JPGのサムネール画像

第3回ゴルフコンペ

サンリツ本社

毎年この時期に富山湾を巡るサイクリングイベントが開催されます。


今年は気球のイベントと被ったため断念していましたが、

こちらのイベントも悪天候のため中止となってしまいました。

 

 

無題.jpg

 

 いつものサイクリングコースのため楽しみにしていました。

各ポイントに地元の春の味覚や、名物が提供されるため、

富山県で食べたことが無い食べ物を求めて参加しようとしてました。


22.png

 

次回、富山県で行うサイクリングイベントに参加すべく日々練習中。

 

サンリツBCです。

4月17日、18日に予定していたチューリップバルーン2021は

雨風のために中止になりました。

空けての月曜日は風もなく晴天のため悔やまれます。


全15チームの参加の中で、天候が悪い予想が出ていたためキャンセルも相次ぎました。


無題.jpg



コロナ禍で各大会はキャンセル、加えて今回は天候最悪のため中止は残念です。


21.jpg

コロナが流行る前の2019年には砺波のチューリップ公園前にて沢山の気球が上がりました。

また、来年開催できるよう楽しみにしています。

 

春らしくなりました

サンリツ工事部

IMG_20210411_100724_257.jpg

昨秋、チューリップの球根をいただいたので、娘と一緒に三層植えに挑戦してみました。チューリップだけでなくムスカリ、クロッカス、ユリなど植える深さを三層に分け球根を寄せ植えしました。時期をずらしていろいろ後から後から、ギュウギュウに咲いてくれます。今はチューリップが満開になり春らしくなりました。

『らいじい号』今季初フライト

DSC_0742.JPG
DSC_0739.JPG今回は、AM7:00・気温15度・西風1Mの中、南砺市の散居村上空を1時間フライトをしました。


 


たびだち

サンリツ工事部

 

仕事をしてきた仲間が、故郷に帰ることになりました。

共に過ごした時間は、あっという間です。

本当にありがとうございました。





ブログ.JPG

 

HOME » スタッフブログ