スタッフブログ 2020年8月 アーカイブ

HOME » スタッフブログ » 2020年8月

タラ汁街道

サンリツ本社

富山県から新潟県を結ぶ国道8号線にはタラ汁街道と呼ばれる場所があります。

富山県朝日町の名物料理「たら汁」です。


この辺のトラック運転手には有名と「秘密のケンミンSHOW」で見たことがあります。


元々は漁師の奥さんたちが夫の帰りを待ちながら浜辺で作った朝ごはんです。

目の前にあるヒスイ海岸は日本の渚百選に選ばれるほどきれいです。

もし近くを通る場合は立ち寄って観光してみてください。

tara.jpg

名物のたら汁


11.jpg

ケンミンSHOWにて

 

 

 

 

気球

サンリツ本社

高岡 おとぎの森で気球の係留を行いました。

 

 

20200823_064026.jpg

 

 

BBS連盟が規格して今回の係留体験となりました。

 

BBS連盟の活動内容については下記をご覧ください。

http://bbs-japan.org/

青少年の犯罪や非行を防止し、立ち直りを支えるボランティア団体です。

 

 

2.jpg

 

50~80組くらいの家族が係留を体験されました。

早朝散歩

サンリツ本社

連休中、早朝散歩をしました。

 

この日は風もなく蜃気楼のように川面で景色が対照的に映っているように撮れました。

 

0817.JPG

 

新型コロナウイルスで運動不足にならないように気を付けたいと思います。

サンリツ本社空撮

サンリツ本社

ようやく梅雨が明け、青空が見えたので会社で購入したドローンで空撮を行いました。

30~40メートル上昇しただけでも、普段見る景色と全然ちがいました。

 

サンリツ本社.JPG

 

富山市方面.JPG

 

購入したドローンは200g未満の「模型航空機」に分類される小型のもので、大きいスマートフォン程度の重量ですが飛行速度が速く、簡単に写真・動画の撮影することができます。

 

 

 

ドローン.JPG

 

もっとドローンについて勉強して、いろんなところで活用してきたいです。

 

HOME » スタッフブログ » 2020年8月