スタッフブログ 2015年3月 アーカイブ

HOME » スタッフブログ » 2015年3月

先週九州から富山への帰社で阪九フェリーを利用しました。

DSC_0235.jpg

運が良いことに1月から運航している新型フェリーに乗船しました。船内は

DSC_0237.jpg

まだ新しく浴場には露天風呂も完備されていて夕日を見ながらお風呂に入れます!!

 

是非九州への旅にフェリーを利用してみてはいかがですか?4月には更に新しい船が出る

ようです。価格もお手頃で少しリッチな気分が味わえます。

サンリツ本社

暖かい日が続き、実家の梅の花が綺麗に咲いていました。

 

サンリツ工事部

天気がいいと思ったら、道の脇につくしがニョキニョキと生えていました。
数日前まで雪が降っていたのに、まだまだ気温は低いですがもう春なんですね。

春 01.JPG

 

立山をバックに!!

春02.JPG

 

 

北陸新幹線で帰社

サンリツ工事部

北陸新幹線で東京から戻りました。
東京駅~黒部宇奈月温泉駅間2時間39分の電車の旅が始まりです。
東京表示 (1).jpg
はくたか567号東京14:56発
(上野・大宮・高崎・軽井沢・佐久・上田・長野・飯山・妙高上越・糸魚川に停車します。)

新幹線.jpg出発進行

1426851351571.jpg1427109520300.jpg
妙高上越で7分間の停車中。
260km猛スピードで『かがやき号』が通過しました。

宇奈月.jpg東京表示 (2).jpg黒部宇奈月温泉駅に到着
次回は、速達タイプ『かがやき』に乗車したいです。

あったかにゅうめん

サンリツ工事部

上市町大岩に有る金龍へ、にゅうめんを食べに行ってきました。 

 

大岩①.JPG

 

大岩といえば美味しい地下水で作ったひんやりそうめんが有名ですが、 

温かいにゅうめんも大好評です。 

こちらが噂のにゅうめん。 

大岩②.JPG

 

そのまま食べるのも美味しいですが、女将さんのおすすめは、コショウをかけると風味が増し、さらに美味しくなるそうです。 

こちらは定番のひんやりそうめん。


大岩③.JPG

大岩山周辺には、国指定重要文化財の不動明王をはじめ、 

地下1,500mから湧き出る天然温泉かけ流しの大岩不動の湯もあります。 

近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。 

 

心身共にリフレッシュできますよ。 

3月ですが・・・

サンリツ工事部

昨秋より研修のため、本社がある富山県立山町に赴任しています。

私の地元では殆ど降らない雪ですが、この冬は何度も積雪を体験しました。

3月も半ばになりもう降らないかと思いましたが、

 

 

IMG_8990.jpg

こうなりました。


研修での仕事のスキルアップと合わせ、北陸の冬の生活は良い経験になっています。

第15回入善ラーメン祭り

サンリツ工事部

南砺利賀そば祭りに続き、『入善ラーメンまつり』に行ってきました。

 

看板.JPG行列.jpg 凄い行列、私の前に100人は並んでいます。

ラーメン .jpg焼き味噌ラーメン石狩『麺や雅』 です。
甘めのスープで、香ばしくてあっさり味のラーメンです。

ジャンボール.jpg 入善マスコット『ジャンボール3世』と握手。
正式名(ニューゼン ジャンボ~ル ライス チューリップヒ ディープシーウォーター アワビーヌ スイカリアン キング 三世)



 

HOME » スタッフブログ » 2015年3月