スタッフブログ 2021年6月 アーカイブ

HOME » スタッフブログ » 2021年6月

社内菜園のこんにゃく芋

サンリツ工事部

会社の畑で育てている、蒟蒻(コンニャク)芋を紹介します。

 

こんにゃく.JPG

 

コンニャクイモは種芋を少しずつ大きくしながら植え替えをし、3年目に収穫できるサトイモ科の食べ物です。

右手前が一年目、左奥が2年目、左手前がが3年目のコンニャクイモです。

収穫する日が、待ち遠しいです。

 

ブルーベリー

サンリツ本社

グリーンクラブで育てているブルーベリーです。


20210622_074010.jpg

収穫が楽しみです。

なつかしいトラック

サンリツ工事部

会社のトラックを修理するため、ディーラーに行ったとき、なつかしいトラックがありました。

記念に携帯で写真撮っていたらサービスマンに『好きですか?どうです?買います?』と声かけられました。

丁重にお断りしました。

 

歴史散策

サンリツ工事部

梅雨も間近ですが、暑くなってきました。

 

滋賀へ行く機会があり、少し寄り道をしてきました。

 

 

 

 

登りから下りまで結構な坂道でしたが、昨年の大河ドラマを思い出しつつ散策してきました。

 

某感染症のせいなのか人は疎らでしたが、マスクはマナー着用。

 

これから暑くなってきてマスクが億劫ですね。マスクが要らない生活が待ち遠しいこの頃です。

 

 

HOME » スタッフブログ » 2021年6月