スタッフブログ 2017年4月 アーカイブ

HOME » スタッフブログ » 2017年4月

バスケプロリーグ

サンリツ工事部

プロバスケットボールの試合が地元で開催され、家族で富山グラウジーズの観戦をしました。

さすがプロですね!白熱したプレーが多く、息子たちも興奮冷めやらぬといった感じです!


フリースロー.JPG
ハーフタイムでは煌びやかな衣装をまとい、照明と歓声の中ハーフタイムショウが行われています。
開会式.JPG今期からはリーグ統合され厳しい戦いとなり、1部リーグ残留を掛けた争いとなっています。
興味のある方は足を運び是非とも応援お願いします!(試合は全国各地で行っています)

全日本チンドンコンクールを知っていますか?

毎年4月初旬富山市に全国のチンドンマンが大集合します。 

チンドン1.JPGチンドン2.JPGコンクールの始まりは60数年前にさかのぼります。昭和20年の富山大空襲により、市街地は壊滅状態となりました。その後、廃墟からいち早く立ち上がり、市の復興がほぼ完成した昭和30年、富山市に明るさと平和感を与えようと、富山商工会議所や富山市の発案で「全国チンドン・コンクール」というユニークなイベントが誕生しました。このイベントは、全国のプロのチンドンマンがその技と アイデアを競う全国唯一のコンクールとして話題を呼んでいます。 全国に鳴り響く『チンドン』の音色。人と人のふれあいの街角に、郷愁のメロディと笑いの渦が巻き起こります。

かぶとむしの幼虫

サンリツ本社

びっくり、かぶとむしの幼虫が沢山出てきました。

肥えた堆肥ができました。

機械.JPG

かぶとむしの幼虫20匹 

幼虫.JPG

幼虫は、新しい牛糞の中に移しました。

サンリツ本社

 

17757506_1227708084009029_2916227887255597598_n.jpg

京王多摩川駅近くの桜並木です

ようやく満開になりました

栃木県日光市‥‥PART3

サンリツ本社

昨年度、スペーサープラグ工法を施工した今市用水円筒分水井の現場を見てきました

BEFORE 

今市3.jpg

施工前 

今市4.jpg

施工状況 スペーサープラグ取付

今市2.jpg

完 成

AFTER

今市5.jpg栃木県日光市にある円筒分水です。日光杉並木(日光街道)沿いの杉並木公園(水車公園)内にあります。所野第3発電所建設にともない、県営今市用水改良事業の一環として昭和28年2月に完成して、今市用水(上段・下段)、瀬川用水、宇都宮市上水道に分配している。

今市用水円筒井の映像
https://www.youtube.com/watch?
施工中の映像
https://www.youtube.com/watch?v=CvrPirt7cvo


 










 


宇都宮市大谷地区を知っていますか?

そこには、仮面ライダーのショッカーの基地があります。

 

大谷1.jpg大谷3.jpg大谷2.jpg
宇都宮で生み出される石といえば「大谷石(おおやいし)」。 宇都宮の郊外にある「大谷石地下採掘場跡」は、大正時代から昭和の終わりまで、 およそ70年にわたって「石」を掘り出してきたため、巨大な地下空間が広がっています。 現在は「大谷資料館」として整備され見学できるほか、 まるで宮殿のような巨大な地下空間を利用した音楽イベントやアーティストのPV撮影、 映画の撮影などに使われるいます。是非、異空間の地下空間に行って見てください。

食パン作り

サンリツ本社

自宅で食パンを作ってみました。

 

20170212_162309.jpg

はじめてにしては、上手に焼けました。

 

20170212_162350.jpg

 

 

お疲れ様です。

 

 

関東支店です。ブログに登場するのは久々となりますが、今後ともよろしくお願い致します。

 

 

さて、先日、休日を利用してお客様とラウンドさせていただきました。

 

 

場所は栃木県宇都宮市ニューセントラルゴルフ倶楽部です。

 

 

天気も快晴で楽しいひと時でした。

 

IMG_6321 (編集済み).JPG

 

お客様との距離もグッと近づいた気がします。

 

 

スコアはいつまでたっても(もう約5年?)3桁ではありますが、ゴルフをすることで、

 

 

マナーや振る舞いなど、学ぶことが多いと実感しております。

 

 

あ~~思い出したらまた行きたくなってきました!

 

 

GWも近づいてきましたが、「いっちょつきあってやるか~!⛳」

 

 

というお客様おられましたら是非ご一緒しましょう!

 

 

 

それではまた。

 

 

 

HOME » スタッフブログ » 2017年4月