スタッフブログ 2018年3月 アーカイブ

HOME » スタッフブログ » 2018年3月

先週末、

高岡古城公園を散策しました。

 

花見にはまだ早い時期でしたが、

つい先日、新品種と発表された

「コシノカモザクラ」は既に多くの花を咲かせていました。

 

koshino1.jpgkoshino2.jpg

 

古城公園の桜の中ではこれが一番早咲きの品種らしく

他に咲いている桜がほとんどなかったので

1本だけかなり目立っていました。

(ちなみに今のところこの品種は全国で10本にも満たない数らしいです)

 

また、この日はとても天気がよく

私と同様に散策する人や

梅林の梅を眺めたりする人、

中には家族でピクニックという人も多く見かけました。

 

2017~2018年の冬は特に雪が酷かったので、

春の訪れを実感したいと思って公園に来られた方も多かったのでは?

サンリツ本社

3/25(日)に天気がよかったので常願寺公園に散歩がてら行ってきました。

ソメイヨシノはまだ咲いていませんでしたが、ほかの種類の桜は咲いていました。

20180325_114353.jpg

常願寺公園には馬術競技場があり(2000年とやま国体)、馬術競技の練習の見学もしてきました。

20180325_120431.jpg

公園からは立山連峰も一望でき、ウオーキング・サイクリング・バーべキューもできます。

天候も良かったので、たくさんの人が楽しんでいました。

社内研修で、あと施工アンカー講習を実施しました。

1講習.JPG メタル系アンカー・樹脂系アンカーなど、参加者全員でアンカー施工を行いました。
テスト.JPG

 

浅草 河童橋

サンリツ本社

浅草河童橋商店街で三徳包丁とペティナイフ購入

 

包丁.jpg手作り包丁で刃文が有ります
2包丁.JPGプロの包丁専門店『鍔屋』の店員さんが色々と説明してもらい、
三徳とペティナイフを購入しました。

凄い高価な包丁が有ります。
鍔屋さんのホームページです。
http://tsubaya.co.jp/


 

 

HOME » スタッフブログ » 2018年3月