スタッフブログ

HOME » スタッフブログ » This is 富一

This is 富一

サンリツ北関東支店

 

お疲れ様です。

 

 

北関東支店です。

 

先週末、会議の為、富山本社に行ってきました。

 

関東も寒い寒いと思っていましたが・・・やはり富山県は寒かった!

 

刺すような寒さでした。それを思うと関東はまだまだ暖かいですね♪

 

140111本社からの風景.JPG

(本社の窓から見た富山県立山町の風景)

 

 

 

さて、そんな中、嬉しい出来事がありました。

 

『第92回全国高校サッカー選手権大会』にて富山第一高等学校が優勝致しました。

 

今大会は息子の通う東北高等学校、富山第一高等学校、地元さいたま市の市立浦和高校を応援しておりましたので、とても嬉しい結果となりました。一回戦敗退し、正月明けに寮に戻った息子から、

 

「富山第一おめでとう!」とメッセージをもらいました。

 

小学生の時に、富山本社の方々と交流させてもらい、立山登山をさせていただいたり、スキーをしたことなどがあり、彼にも「富山県」への思いがとても強いようです。父親としては嬉しい気持ちになりました。

 

熱い熱い決勝戦を見て、さらに練習に励むことでしょう。 

 

「THIS iS 富一」試合中に掲げられていた横断幕。

「保護者も全員が一つになって、みんなの勝ちを願っている、背中を押しているよ…」

という意味を込めているとのこと。

 

たくさんのドラマがありました。

見ている人を引き込む感動の決勝戦でした。本当におめでとうございます!!

今大会はたくさんの試合を会場で観戦することができました。

カメラの向こうの選手達にたくさんの元気と勇気をもらいました。

 

L7YgpZqoKmfY4lC1389699595.jpg

 (来年も宮城県代表に!!東北高等学校)

 

 

ktHrCgY2b4qunJo1389699802.jpg

(来年は埼玉スタジアム2002が決勝の地!地元の意地を!市立浦和高等学校)

 

 

1zxYCrIBM38jyio1389700039.jpg

(史上初の北陸勢対決を制した富山第一高等学校!おめでとう!たくさんの感動をありがとう!)

 

スポーツって本当に素晴らしいですね。

 

それではまた。

HOME » スタッフブログ » This is 富一