スタッフブログ 2015年2月 アーカイブ

HOME » スタッフブログ » 2015年2月

トワイライトエクスプレス

サンリツ工事部

買い物に行く途中、たくさんの撮り鉄の人たちが、大きなカメラを持って

トワイライトエクスプレス』を撮影してました。

私も記念に一枚撮影

 

CIMG1919.JPG

 

3月13日で廃止される日本一営業距離の長い寝台列車です。

 

CIMG1921.JPG

慌てて道路の反対側に廻って撮影

JR水橋駅 16:38撮影

 

下り大阪発札幌行きは1,495.7kmを約22時間、上り札幌発大阪行きは1,508.5kmを約22時間50分かけて運行し、JR西日本・JR東日本・JR北海道のJR旅客3社にまたがる日本一の長距離旅客列車です。

 

250px-WestJapanRailwayCompanyTypeEF81-1.jpg

プロの写真

 

img_0_m.jpg

 

立山連峰とトワイライトエクスプレス

 

 



 

おもしろ大根

サンリツ工事部

工事部で作った大根を収穫したときにおもしろ大根発見!!

 

少しセクシーですがおもしろかったので記念に撮影しました

IMG_9644.jpg

大根が大きくなる際に地中で固いもの(石など)に当たると曲がって成長するそうです

 

南砺利賀そば祭り

サンリツ工事部

南砺市利賀地区で第11回南砺利賀そばまつりが開催されました。富山に住んでいるのですが、初めて『利賀そば祭り』に行ってきました。

門.jpgのサムネール画像 入場門 『 皇 居 大 手 門』

よう怪.jpg 南砺市土木課制作 (妖怪ウォッチ)

新幹線.JPG 北陸新幹線と五箇山

当日はとっても良い天気で、富山市内から車で2時間20分掛かりますが、会場は、大勢のお客さんでした。手打ちそばを食べるのに2時間並んで食べましたが、美味しかったです。






 

冬の立山連峰

サンリツ工事部

久しぶりに良い天気が続きました。会社から見た立山連峰です。

 

立山畑.JPG
手前は、ベトナムの研修生と耕している畑です。

立山.JPG

左から剣岳(2999m)・別山(2880m)・雄山(3003m)・大汝山(3015m)

 


 

ベトナムの研修生と畑を始めてもう少しで1年になります。長ネギ・大根・白菜・

かぶら・春菊などを収穫しました。

 

冬の畑

菜の花.jpg

昨年の11月中頃種まきをした菜花です。黄色の花が春を感じます。

  

玉ねぎ2.jpgのサムネール画像

玉葱1000本植えました。 


そらまめ.JPG

ソラマメ・ニンニクも植えました。

後2ヶ月もすれば春、ジャガイモ・夏野菜の種蒔きの時期が来ます。

 

 

 

 

HOME » スタッフブログ » 2015年2月