スタッフブログ

HOME » スタッフブログ » へぎそば

へぎそば

サンリツ本社

先日、北陸新幹線に乗って新潟へ行ってきました。

北陸新幹線が開通する前は、JRの特急列車で乗継ぎなしで富山から新潟へ移動出来ました。

しかし、今は富山から上越妙高まで新幹線で、そこからJR特急列車に乗り換えになりました。

富山駅は以前に比べて随分広々としており、すっかりキレイになりました!

 

さて、向かった新潟で有名な

【へぎそば】

をいただいてきました。

へぎそばの「へぎ」とは、この大きくて四角いそばの器のことだと言う事を初めて知りました・・・

写真は3人前です。かなり多いような気がしますが3名で完食しました。

IMG_3158.JPG

へぎそばは、つなぎに布海苔を使用しているとの事で、非常にコシが強く

お蕎麦の表面がつるつるしており、喉越しが良いおそばでした。

ご馳走様でした(^^)

 

 

 

 

HOME » スタッフブログ » へぎそば