スタッフブログ

HOME » スタッフブログ » 『今季5回目でやっと!』

『今季5回目でやっと!』

サンリツ工事部

今季5回目でやっと60杯!

『富山湾の恵 ホタルイカ』です。

今年もシーズン到来やって来ました、ホタルイカ!

今年は例年の2月中旬よりも少し早く、2月7日にポツリポツリと上がり始め

2月16日に爆沸き、3月6日にも結構沸き、3月14~16日も大量爆沸きだったんですが、

仕事の都合で行けず、ウズウズ状態が続きやっと行ける環境になり3月25日から3日連続

意気揚々と望みましたが 「♪ゼロ~♬」

悔しくて平日の早朝から望みましたが、「♪ゼロ~♬ZERO」

昨年は5回しか行けず、トータル120杯

「ホタルイカ嫌われたんだわ」と家族から言われ (+_+)

沈黙!!

それでも『5回目でやっと60杯掬ました』( ^^) _U~~

 

IMG_1129.JPGIMG_1130.JPG

 

やっぱ茹でたては最高です。

女房とあっという間になくなりました(笑)

この数日後の7回目にベトナム人就労者を連れて

大波の中 びちょびちょになりながら、1150杯取ってきましたが、

私は連日の寝不足にダウン 車で爆睡タイム(-_-)zzz

400杯いただきまして、社内で配り家でも十分に堪能いたしました。

『富山湾の恵み ありがとう!』

次回は連休中です。

ホタルイカの捕れる条件はいくつかありまして、

大汐・南風・気温と水温・新月この条件が揃うと『ホタルイカの身投げ』が見られる

ハズなんですが、イカさんは気まぐれなんです。

まだまだ頑張って掬いますよ~~


HOME » スタッフブログ » 『今季5回目でやっと!』