スタッフブログ

HOME » スタッフブログ » 立山町の名所「称名滝」

立山町の名所「称名滝」

サンリツ本社

先週末

立山町にある名所の一つ

称名滝を見に行ってきました。

 

称名看板.jpg称名2.jpg

 

実は県内に住んでいながら初めて行ったのですが

落差日本一というだけあって、

近づくほどに激しくなる音や水しぶきで

そのすごさを体感することができました。

特にこの日は天候も良く

滝の近くの紅葉もとてもきれいだったので

とても心地よい気分でした。

 

 

称名1.jpg

 

ところで

サンリツ本社も立山町だからすぐ行ける距離なのでは?

と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが

本社からさらに車で40分ほど山奥に行ったところにあるので

とても気軽に歩いて行ける距離ではありません。

 

ちなみに

とある高視聴率テレビ番組(日曜20時~)で

とある有名芸能人が

自転車で称名滝まで行ったらしいので

頑張れば自転車で行けるかも(笑)

 

まあ、その芸能人がその時自転車で走行した距離(約600km)からすれば

車で40分程度(30km弱)の距離は大したことないのかもしれませんが…

HOME » スタッフブログ » 立山町の名所「称名滝」