スタッフブログ

HOME » スタッフブログ » 新品種「コシノカモザクラ」

新品種「コシノカモザクラ」

サンリツ本社

先週末、

高岡古城公園を散策しました。

 

花見にはまだ早い時期でしたが、

つい先日、新品種と発表された

「コシノカモザクラ」は既に多くの花を咲かせていました。

 

koshino1.jpgkoshino2.jpg

 

古城公園の桜の中ではこれが一番早咲きの品種らしく

他に咲いている桜がほとんどなかったので

1本だけかなり目立っていました。

(ちなみに今のところこの品種は全国で10本にも満たない数らしいです)

 

また、この日はとても天気がよく

私と同様に散策する人や

梅林の梅を眺めたりする人、

中には家族でピクニックという人も多く見かけました。

 

2017~2018年の冬は特に雪が酷かったので、

春の訪れを実感したいと思って公園に来られた方も多かったのでは?

HOME » スタッフブログ » 新品種「コシノカモザクラ」