スタッフブログ

HOME » スタッフブログ » 黒部峡谷トロッコ電車

黒部峡谷トロッコ電車

サンリツ本社

秋といえば紅葉ということで

黒部峡谷トロッコ電車に乗って紅葉を見に行きました。

 

宇奈月トロッコ.jpg

 

私が行った日は残念ながら少し曇っていましたが

トロッコ電車に乗るため大勢の方が来られていました。

 

なお、駅ではゆるキャラ「くろべえ」と「でんちゃー」が出迎えてくれます。

(写真は「でんちゃー」です。「くろべえ」も見かけたのですが、撮れませんでした…)

 

でんちゃー.jpg

 

ところで、トロッコ電車で降りることができる駅は

始発の宇奈月、黒薙(くろなぎ)、鐘釣、終点の欅平(けやきだいら)の4つあります。

私は紅葉を見ることを中心に考えていたので、終点の欅平周辺の散策のみ行いました。

とはいっても、電車で1時間20分前後かけて来ただけあって

平地では見られない紅葉の景色を十分堪能することができました。

 

けやき平.jpgけやき平駅上.jpg人喰い岩.jpg

 

もちろん行きと帰りのトロッコ電車からも景色を楽しむことができます。

 

うなづき湖.jpg

 

ただ、自分が乗っていて思ったのですが

スマホやカメラで景色を撮りたいのであれば

座る場所も考えた方がよさそうです。

(例えば、欅平に行く時は進行方向に向かって右側の方が撮影スポットが多いようです)

また、窓無しの車両だと移動中は欅平より寒いので

秋というより冬の服装の方がいいと思いました。

 

もし、これからトロッコ電車で紅葉を見に行きたいという方は

座る場所や服装にも気を付けましょう。

あと、電車の切符はあらかじめ予約した方が無難ですね。

(寒がりな人は窓付き車両で)

 

トロッコ.jpg

 

HOME » スタッフブログ » 黒部峡谷トロッコ電車