スタッフブログ

HOME » スタッフブログ » 月下美人

月下美人

サンリツ本社

富山県中央植物園で6/30と7/1に月下美人の展示が行われました。

植物園は通常は17時に閉園されますが、

毎年月下美人の開花時には特別に夜間開園(19時から21時半まで)されることになっているそうです。

 

この日(7/1)も月下美人が多く展示されていて、大勢の方が来園されていました。

私はこの月下美人を実際に見るのは初めてでしたが、

大きく、きれいで、とてもいい香りがする花でした。

 

gekka.jpg

 

 

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、

月下美人の開花は一年に一晩の数時間だけ(二回以上開花する場合もあるそうです)なので、

そうそうお目にかかれるものではありません。

 

今回、たまたま近くに来ていた時にこの展示を知り、見ることができたので

とてもラッキーだったと思います。

(来場者の中には毎年のように来られている方もいらっしゃったようですが)

 

ところで、この月下美人は頑張れば個人で育てて開花させることも可能のようです。

ただし、育成にはそれなりに忍耐が必要なので、私には無理だと思いますが…(笑)

HOME » スタッフブログ » 月下美人