スタッフブログ

HOME » スタッフブログ » 珍スポット ふれあい石像の里

珍スポット ふれあい石像の里

サンリツ本社

  

 1.JPG__ 2.JPG
以前から気になっていた富山の珍スポット「ふれあい石像の里」に行ってきました。

 

富山市街から車で約15分、神通川第2ダム(富山市大沢野町周辺)のほとりにある石像がずらりと並んだ無料の施設です。

この施設は運営者が富山の観光名所になればと1989年に創設したそうで、仕事やいろんなお付き合いで、お世話になった人達の石像を、記念写真を元に中国の石像製作所で800体も製作し、その石像を山の斜面に並べて置いてある場所だそうです。


製作費用はなんと6億円!!

 

 

2.jpg


 3.JPG

 

記念撮影でもするかのように、前から見ると前と後の石像とかぶらないように配置されています。

 

 

 

4.JPG

5.JPG

石像にはそれぞれ名前がきちんと彫られていました。

 

記念写真を元に作られただけに、ピースサインの像やどんぶりを片手に食事姿の像、

寝っ転がった像など、色々な姿の像があるらしいです。

 

800人ものお世話になった方がいらっしゃる、

そんな人生が素敵だなと思った富山の珍スポットでした・・・

 

 

 

HOME » スタッフブログ » 珍スポット ふれあい石像の里