施工事例

HOME » 施工事例 » 管管継手 » 【宮城県S市】本管と本管をつなぐ耐震性継手 『管管継手HP600-HP600』

【宮城県S市】本管と本管をつなぐ耐震性継手 『管管継手HP600-HP600』

宮城県S市災害復旧工事にて製品を取付施工しました。被災により破損したヒューム管を部分撤去し、新しいヒューム管に交換しました。


コストと掘削幅が限られ、できるだけ短い距離で補修したく今回も『管管継手』を提案、採用いただきました。


今回の現場は既設ヒューム管φ600と交換した新しいヒューム管φ600の接続になります。施工も簡単に、なおかつ耐震性能を満たすことができました。





senndsai2.JPG


本管部分入れ替えの最終箇所に管管継手を使用しました。切り管の長さを確認しています。



 


senndai3.JPG

 


切り管に管管継手を装着します。今回は既設管との管外径が20㎜異なるため、調整用ゴムリング(右側管端部)を装着しています。



 


senndai5.JPG

 


管管継手をセットした状態で切り管を下ろしています。



 


senndai6.JPG

 


本体ゴムをスライドさせステンレスバンドを締め付け管と管をつなげます。





 

senndai7.JPG


本体ゴムに固定バンドを装着し、施工完了です。



 


senndai8.JPG

 

施工完了後の全景です。

 

使用されている製品の施工例一覧

HOME » 施工事例 » 管管継手 » 【宮城県S市】本管と本管をつなぐ耐震性継手 『管管継手HP600-HP600』

過去記事一覧はこちら

最近の施工事例

カテゴリ

サンリツYoutubeチャンネル

サンリツスタッフブログ